ゆらゆら闇羊がお送りするTSの日記です。リアルの嘆きも書くかもです・・

スポンサーサイト

戯言

今回はちょっと感じたこと・思ったことを書いてみます。


TS関係はないので、あしからず。


自己満足・気持ちの整理のために書くだけなので、ごめんなさいね^^;


いやまぁ、簡単に言うと愚痴(?)みたいになってると思います;;






本当は万人が見るブログなどというものでこんなことを書くべきではないと思っている。


それでも書いてしまうのは、・・・・自己満足だと思う。


この文面をもしも見てしまって「ユラファース」という存在・キャラクターのイメージが壊れそうだという人は引き返すことをお勧めする。


私は決して善人ではない。


それだけは言っておく。


最近の私が吐く汚らしい暴言はすべて私が普段使っている言葉だ。


嫌な思いをしている人もいるのではないかとも思う。


正直こんなことを書いていることについても申し訳ないと思う。


最初に書いた感じたこと・思ったこと。


私はTS関係の人のブログをよく見ている。


そして勝手に心配する。


話をしたこともない相手の言葉を鵜呑みにして、心配する。


リアルについて悩む人は多い。


私自身取るに足らぬ悩みは抱えている。


他人にしてみれば重大な悩みや行動をしているのかもしれない。


だがもう私にはわからない。


自分についてはわからないが人の悩みは何故か共感できる。


TSでも悩みについて聞くことはある。


リアルの悩みを聞き、共感はできても私は現実で手を貸すことは出来ない。


TSでリアルを喰われている人間を私は知っている。


だからこそ話は聞くが手は貸さない。


次の一瞬に私がこの世に存在している保証はない。


一緒に悩み、話し合うことも刹那でしかないのに「ずっと」は保証できない。


ダメな時は傍にいようと思う。


でも、大丈夫だと思ったら私は簡単に切り捨てる。


今までそうやって生きて来たのに今更生き方を変えることは難しい。


だから願う。


矛盾な願いだ。


悩んでいる人はなるべく早く誰かに話を聞いてもらってほしい。


遅ければ遅いほど取り返しがつかなくなる。


打ち明けられた人は助言をしてあげてほしい。


決して答えは与えないで。


答えは本人にしかわからないのだ。


見ないで欲しいと思っているのに、願うなど愚かで滑稽だと思う。


我ながら呆れるほどの駄文っぷりだ。


だが最後に。


ここまで読んだ人へ。


悩む側に立っても、打ち明けられる側になっても


どうか、潰れてしまわないで。


人間が抱えられるものはたかがしれてる。


お願いだから、私のように壊れてしまわないで・・・






スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

↓へww
たしかに皆と話をして問題・悩みの方向や解決の糸口等を見つけることが
出来るかも知れませんが 実際には他人でその手を差延べる事は出来ないでしょう・・
でも悩みに悩み行き詰ってしまったり心の殻に閉じこもってしまうかも知れない・・・
話し合えると 何故か心の闇に一条の僅かな光が差してくる事もあります
それでも最終的な判断は自己に頼るしかありません
話さずに荷物を背負ったまま選択するのか
相談・会話でほんの僅かでも荷物を降ろせた状態で選択する のとでは
状況やあやふやであろうと確信に近いものを感じれれば良いと思います

今もあなたの周りにはあなたを支えようとする人が居るかもしれません
居ないのかもしれません でも あおぞらには 皆はそれぞれに遠くの地に居ますが
あなたの力になれる 支えにもなれる人達です

明確な答えはあなた自身で解いて下さい
バーディシフォン  | URL | 2008/08/06/Wed 16:31[EDIT]
ゴス姉だいじょぶか(´;ω;`)

なんかあったんだろうけど

ゴス姉はゴス姉でいいと思うよww

またコーラルで熱いハサミトークしようぜww
じゃみろくわぃ | URL | 2008/08/07/Thu 01:45[EDIT]
へへへ・・・ なにかあったらガマンすることなんてないんだぜw
思いっきり本能に従うのもやっぱり人の業だと思うんだぜw
もっと気の利いたこと言おうと思ったけど、思いつかなかったんだ、ぜ…

書きたいことがあったら書くのが一番^^ 食べたいときは食べるのが一番ですよ^^

にしても今回の名前はちょっと調子に乗りすぎましたね^^;
…金色のほうのファンの方どうもすいませんでした; m(_ _)m
蒼色の闇ルキー | URL | 2008/08/07/Thu 09:17[EDIT]
バーディシフォンさんへ
 「↓へww」がつぼにはまりましたw
 涙ちょちょぎれましたw
 あおぞらの人だちはみんないい人ばかりですもんねw


じゃみろくわぃさんへ
 大丈夫ですよw
 心配してくれてありがとうです^^;
 
 ・・・って「熱いハサミトーク」はジャミロさんだけでしょうw


ミルキーさんへ
 我慢できずにここに書いちゃったんですよ;;
 本能に従う・・・・・・眠り姫(?)になってみたいですw
 (そして素敵な王子さまが・・・って何書いてんだ私はwwwwwwww

 「蒼色」が「春色」に見えてました、ごめんなさい;;
ユラファース | URL | 2008/08/07/Thu 14:28[EDIT]
長文かいてたけどぐちゃぐちゃになったからやめた!

悩んだら相談して!
困ったら頼って!
つまんなかったら呼んで!

リアルはわかんないけどゲームしてるときぐらいは楽しくやろッ♪
ユラsは大切なギルメンです
とみ | URL | 2008/08/07/Thu 14:56[EDIT]
何があったかは察せないけれども…アレです。
今回は誤字なしでいきます。
こうして書き込む事だって、実は自己満足的で自分勝手な意見なのかも知れませんが;;
気にならなければ、適当に長し読んどいてください。
涙もちょちょぎらす必要はないです。
そもそも多分そんな大したコメじゃないはず…orz

誤字だらけのぬめ龍では姫を救う王子にはなれないでしょうが、
ちっとは茶店のマスターらしく、愚痴の1つ2つを聞く事ぐらいはできると思います;;
ギルメンでも良いし友人でも良いし、とにかく誰かと話すことで大分落ち着くこともあるしね…あと自分の意思の再確認の機会にもなるとか…(これが「答え」に近づけるポイントなんじゃないかな?)
まぁそんなところが、俺が相談したりされたりする時の信条なワケですが…

まず、自己と他者が存在する以上は悩みが一切無くなる事がないと思うのです…
でも、他者の存在に支えられることだって大いにあります。

そして、例え一回きりであっても、自身で話を聞いたりしてあげたことが、他人の支えの一部になり得ていたであろう事は忘れないで欲しいですw
他人の全部を一人で支え切るなんて、逆に常人じゃとても難しいですよ。

だから無理に「ずっと」支えになろうとする事は逆に辛いことでしょう…
そこで頑張りすぎると潰れちゃうんでしょうね;;
でも、一度でも支えになることは出来たんだって意識は持ってもいいと思います。
(結果の如何を知らない俺がこの部分をどうこう言うのは良くないけどね…

あんまり自分を卑下しなくたって大丈夫です…
ぶっちゃけ人間なんて、そんなに美しくできちゃいませんww
俺だって誤字るし誤字るし、あと誤字ったり誤爆したりもしますよ。
自分を必要以上に責めすぎるのも、あまり良くないですからね。

あんまり書くと意味不明な文と化していくので、面倒な考えはこの辺で…
どうも倫理専攻すると思考がウザくなってしまう;;

とにかく姉様のやった事は、きっと全部が全部マイナスではないハズですよ。


…というわけで、長くなりましたが当店ではお客様の愚痴も大いにお待ちしております(?)
長文乱文、お目汚し失礼しましたw 
                            -Aile of faith ますたぁ 箏-

箏杷(θ) | URL | 2008/08/08/Fri 01:41[EDIT]
とみへ
 一行目が可愛いですw
 頼りっぱなしで困ってる場合はどうすればいいんでしょうwww

 楽しい思いをしたいがためにINしてるんですけどねw
 ・・・楽しすぎて論文が手につかない><。


箏杷(Θ)さんへ
 一生懸命誤字を探した私を許してください><。
 涙ちょちょぎれそうになったら・・・何故か笑ってましたw
 文才ありすぎです、流石マスターですねw
 
ユラファース | URL | 2008/08/08/Fri 21:03[EDIT]
異性関連以外のことは友人には相談できない、 助言すら求めるのも怖いw
助言通りに動いた結果が思わしくなかった時、助言してくれた人を恨んでしまう、オレはそんな人だからw
同時に、助言したほうも責任を感じるだろうと想像してしまうからw

相談を受ける立場になっても、カウンセリングはするが助言もしないw

万が一、相談を受けて助言して失敗したーと思っている人がいたら、、、
あなたに全く責任は無い、気に病むのは自分の時間を無駄にしています、相談した人もそんな事は望んでいないハズです。忘れましょう。

え、そんな話じゃない? し、失礼しますたー
うさぎゅ | URL | 2008/08/12/Tue 20:35[EDIT]
うさぎゅさんへ
 数少ない友人を煩わせるのは嫌ですw
 助言を求められて意見を言うと人は簡単に信じてしまう、そんな自分の容姿が嫌いですw

 ぶっちゃけ、相談もちかけられることはないんですけどねー^^;
 あ、戯言が増えてしまいました;;
ユラファース | URL | 2008/08/12/Tue 22:51[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/03/Wed 13:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 超絶ゆらゆら日記. all rights reserved.
