ゆらゆら闇羊がお送りするTSの日記です。リアルの嘆きも書くかもです・・

スポンサーサイト

わらびもち

最近暑くてバテ気味です;;


TSもよく落ちてしまいます・・・

(INすらできない日もあったりなかったり・・・



そんなこんなでムシャクシャしてますので



今回はリアルでも綴っていこうかと思います。


興味のある方のみ続きを読んじゃってくださいな。



テーマは「わらびもち」です!









・・・見るんですね!?







後悔はありませんか?







覚悟を決めて読んで下さいね?






まあ、戯言はこの辺にして語っていきます



ぶっちゃけ大したことは語りません、悪しからず。







火曜日の定期メンテナンス中のこと。



最近暑くてご飯は一日一食の生活をしている私ですが



ふと何かを食べたくなりました。



別に食べなくても平気かなと思っていたのですが



無性に何かを食べたくなりました。



時計は15:00をさしていました。



食べる物を探しました。



まず、パンがあるか探しました。



捜索中



捜索中



捜索中



・・・・・・ありませんでした。




次にお菓子を探しました。




捜索中



捜索中



捜索中



・・・・・・・・・・・・・・・・・ありませんでした。




ひたすら食い物を探しました。



探し物はなんですか



見つけにくいものですか



鞄の中も



机の中も



探したけれど見つからないのに




まだまだ探す気ですか




それより・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









わらびもち つくりませんか?





作れとばかりにその辺に転がってました。




わらびもちの材料。




市販の粉ときな粉のセットのやつです。





偶然その日は親父もいて




わらびもちの消化をしてくれるという素晴らしい人材も確保できていました。





これは作るしかねぇ




そう思い作りました。




結果報告




わらびもちは想像を絶するものでした。




水と砂糖を目分量でやったのがいけなかったんでしょう。



酷い物ができました。



大きさ ・・・・・・ 市販で売られているわらびもちの軽く2,3倍



形    ・・・・・・ グロテスク



色    ・・・・・・ 透明のはずなのに混ざっていないところが白い




親父は喜んで食べてくれました。



「うん、わらびの味がよくわかる」



・・・・・・ごめん、大きすぎてきな粉がうまくついてないんだ・・・・・・



そして実は私重要なことに気付いてなかったんです。



ぶっちゃけ、わらびもち好きじゃない・・・



親父が頑張って平らげてました。



(平らげないと次に作らなくなるからですね・・・



何はともあれ無事にわらびもちはなくなりました。



途中でネコにきな粉を舐められるというアクシデントもありましたがね。



鍋についたわらびもちは取れにくいということも学びました。





皆さんも一度わらびもち作ってみては如何?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お…同じような失敗を葛きりでした事なんてないんだからねっ!?
だが…
わらび餅…

試 す 価 値 あ り と 見 た 。


ブログで晒しながら作ってみますかね…
試験明けて暇な夏休みが始まったら。
…通常の三倍のわらび餅をね。
θ(summer special) | URL | 2008/07/17/Thu 02:43[EDIT]
今度Gメソみんなにふるまってくれるんですねわかります( ´,_ゝ`)

全然関係ないけどバイト先で黒糖わらびもちがいつも廃棄になっていて困っています(’A`)
ジャミロロロロロロ | URL | 2008/07/17/Thu 13:03[EDIT]
Θさんへ
 試す価値ありだと思いますよw
 試験なんて・・・気付いたら終ってますよ、きっと;;
 通常三倍のわらびもち・・・ポイントは目分量です!w


ジャミロロロロロロさんへ
 グロテスクなものを召し上がるんですね、頑張ってください。
 黒糖わらびもち・・・黒糖もわらびもちも好きじゃないんですが・・・
 ・・・あれ、バイト先にわらびもちあるんですか・・・?
ユラファース | URL | 2008/07/17/Thu 16:21[EDIT]
>>ぶっちゃけ、わらびもち好きじゃない・・・

なんというオチ!w
せっかく作ったんだから(T△T)
も、もちろん味見位はしましたよね?
もしや、こんなわらび餅だったりして・・・・

こんな→v-17
裸像 | URL | 2008/07/17/Thu 16:38[EDIT]
わらび餅… http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E305104/

レンジで作るといふページをめっけたので
トライしてみまふw

ユラ姉さん?いっその事だまが残ったら
細長く作って冷製うどんって言って
ふ2に食べて貰うと言う案は如何ですかwww
バーディシフォン | URL | 2008/07/17/Thu 18:35[EDIT]
わらび餅作ったのに好きじゃないってww
笑っちゃいました;;



もう・・・いっそのこと


ユラさんがわらび餅になったらいいと思います!
頑張ってくださいw
ふりー | URL | 2008/07/17/Thu 20:29[EDIT]
裸像さんへ
 一応食べましたよ・・・食べて気付いたんですから・・・;;
 ・・・何そのエイリアンみたいなわらびもち・・・
 エイリアンみたいなわらびもちだったら流石に親父は食べないかと・・・;;


バーディシフォンさんへ
 レンジで作るわらびもち・・・それのほうが平和に作れそうです;;
 ・・・冷製うどん・・・でろんでろんなうどんになりますよ・・・
 とみ・・・味がわらびでも大丈夫ですかねwww


ふりーさんへ
 何故買ったのだろうかと思いました;;
 そして・・・私がわらびもち・・・
 腹黒い私はきっと半透明なわらびもちにはなれないかとw
ユラファース | URL | 2008/07/18/Fri 00:43[EDIT]
なに、市販の(2、)3倍のわらびもちだとっ!?
ならばあえて言おう・・・
「ええい! ユラさんのわらびもちは化け物か・・・」

・・・失礼しやしたー
おなかがへったら果汁グミを食べるといいっさ(`・ω・´)b
別に白くはないミルキー | URL | 2008/07/18/Fri 02:05[EDIT]
ミルキーさんへ
 化け物・・・・・・あながち間違いではないです・・・
 
 果汁グミ・・・買いに行かねば!;;
ユラファース | URL | 2008/07/18/Fri 16:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 超絶ゆらゆら日記. all rights reserved.
