ゆらゆら闇羊がお送りするTSの日記です。リアルの嘆きも書くかもです・・

MHX


いつ振りの更新か?という感じですが


お久しぶりです、ユラファースです


基本的にマビは放置プレイでログレスをしてます


・・・が、アレですよ


MHX(モンスターハンター クロス)が発売されたので何となくやってます


そう、今回はそれについて語ってみようかとw





名前だけなら聞いたことあるって方もいるのではないかと思います


モンスターハンターの最新ソフトです


ゲーム屋のモニターでもでかでかと映像が流れていたのではないかと!


私はあまりゲーム上手ではないのでボチボチやってる感じです


今回はニャンターというシステムがあってですね、


今までハンターは人型でお供にアイルーというにゃんこを連れて行っていたのですが


なんと今回はそのにゃんこを操作して狩りができると!


これは是非ともやりたい!ってことで始めましたが


何と今までに私は1回しか使っておりませんw


10時間以上遊んで1回って(笑)


そして思った事は、今回のは4よりも3の方に近いのでは?と。


私自身4しかやった事がないのですが、動画を見て笑い転げてたので


見た事あるけど戦ったことのないモンスターが出て来てます


(見てるのはMSSPのカオス実況ですが;


勿論4でおなじみの方も出てきます(人も地名も)


で、ですね、今回は新たなモンスターが4体出てきます


オープニングムービーで惚れたモンスターがいました


結構後の方でお目見えかなぁと思い進めていると


「この時期は大型モンスターが目撃されてるから気をつけてね」


各村の村長さんが頼んでくるクエストにそんな文字が。


結構序盤なので、環境不安定で乱入してくる奴かーとか思っていきました


甘かったです。


雪山でちっこい敵を狩っていると巨大なマンモスに出会い


森で飛龍の住処にお邪魔して卵を取っていると電気を帯びた飛龍に襲われ


渓谷で畑を荒らしている輩を退治しに向かうと妖艶な狐に泡を投げつけられ


古代林でシメジを探そうとしているとギルドのミスでキャンプスタートではなく


ぱっと画面切り替わった瞬間にやばい恐竜が目の前にいました


飛龍以外のお三方にはご挨拶変わりに蟲をぶつけておきました


倒せる気がしません;;


私が惚れた方は妖艶な狐さんです


装備が和風なんですよ!素敵ですよ!


そんな感じでやっていっていますが


今のところ、最大の難関は狩猟ではなく「熟成キノコ」が見つからない事です;;


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 超絶ゆらゆら日記. all rights reserved.