ゆらゆら闇羊がお送りするTSの日記です。リアルの嘆きも書くかもです・・

スポンサーサイト

楽園


お久しぶりです、ユラファースです。


免許を取る為にバイトもしつつ教習にも通ってました。


高速教習は残念ながら速度規制の為シミュレーターで終えました。


きっと高速道路には乗れない事でしょう。


一応、一発で合格しました。


そんな感じでブログは更新していなかったのですが、また再開していきますね!


(最近のマイブームは免許証の写真を見せて笑ってもらう事です





復活一発目の記事をどうしようかと悩みました。


実は免許取り始める前にブレイブリーセカンドはクリアしてしまっていて・・・。


内容忘れた\(^o^)/


気になる方はゲオのお盆セールに!セール価格で若干安くなってました!(うちの店は)


そして、もう一つゲームネタで。


モンスターハンターX(クロス)が11月に発売になります。


というわけで、モンハン4を再開してみました。


ゴア・マガラさんが、シャガル・マガラさんに変貌してこてんぱんにやられてました。


久々にやってみました。


一乙もせずに倒せました!


皆さん、放置プレイは大事です。弱ってくれました。


一応クリアにはなってるのですが、クエストが増えたので続けてます。


今度はブラキディオスさんにやられたので放置PLAY!!




さてさて、今回のテーマは「楽園」です。


マビノギでもティルナノイという「楽園」を指す言葉がありますよね。


まぁ、それとはほぼ関係ないんですけれども。


ニコ動で好きなドラマーさんがいてですね、その人の動画を結構見てるのです。


隈‐くま‐さんという方です。





面白いので誰かと共有したい!


私実はこの曲知らなかったんですけど、ちょっとはまってしまって。


Paradise Lost と言う曲なのですが、サビの部分に出てくるのです。


「ここは裏切りの楽園(ティル・ナ・ローグ)」


以上、ちょっとずつマビの世界に取り込まれている私でしたw


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

残暑お見舞いですw
後続車を気にせず走るならブルーハイウェイがあるジャマイカ
で・・・イベントで手に入れたペット笛があるんだが白と黄色どっちがほしい?

いつログインしてるのかわからないのでミルキーさんに預ける予定ですが
残暑の日差しが厳しいけれど頑張って下さい
バーディー | URL | 2015/08/19/Wed 03:59[EDIT]
>内容忘れた\(^o^)/
 えーっ・・・


まあそれはともかく、今や旧式となりつつある音ゲー、beatmania2DX 18にはその名も『PARADISE LOST』、さらに『perditus†paradisus(ラテン語で失楽園の意)』と、同じ語源を持つ2曲があるんですが、正直二つとも別におススメするほど良曲でもないんですよね・・・
楽園のミルリエッタ(・・・ラノベのタイトルみたいだな) | URL | 2015/08/29/Sat 20:18[EDIT]
教習所か・・・
実技教習の時は、前を見ながら、スピードメーターを、チラチラ見てたぐらいしか、
記憶がないw
よく、スピード出しすぎと、言われたからね(制限速度+5㌔になったりしたからw
ユフィ・ティファ | URL | 2015/09/09/Wed 19:44[EDIT]
バーディーさんへ
 ペットの名前がアレルギーになった白虎ですが・・・肉なのに!(泣)
 またINしてないですが、アレルギーと共に生きていきます・・・;

 今雨が多いので日差し弱くて助かりますw
 バーディーさんに会えてテンション上がりまくりでした!


ミルキーさんへ
 ビーマニも最近の子は名前さえも知らないかもですね;;
 私結構ラテン語とか好きですよー
 幻想水滸伝のアルバムにラテン語の歌があって響きとか好きなんですよw


ユフィさんへ
 教習は基本的にお姉さんと喋ってましたww
 そして卒検の時に「スピード出し過ぎです」と言われましたテヘペロ

 ・・・免許取って一月、まだ一回も乗ってないんですよ・・・
ユラファース | URL | 2015/09/09/Wed 23:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 超絶ゆらゆら日記. all rights reserved.
