ゆらゆら闇羊がお送りするTSの日記です。リアルの嘆きも書くかもです・・

スポンサーサイト

ブレイブリーセカンド④


はい、4回目です。


何故こんなに記事の更新が早いかと申しますと・・・・・・


内容を忘れないうちに書いてるからですね


(ぶっちゃけ、クー・フーリンとアヤメ2回目の戦闘をコロッと忘れてたりしましたけど)


だから、まぁ、書いては進み進んでは書いての繰り返しなので早いのですよ


そしてここで訂正をば


前回の記事で上げた5つ星の少年の名前


×マンマール ○マルマール


に、似てるでしょっ!ゴメンナサイ


では行ってみましょう!


「ノルデンとの約束~ラクリーカ」





ノルデンの最期の頼みでユウ達はラクリーカよりも先にナダラケス海蝕洞へ


海蝕洞の内部に足を踏み入れた一行の先に猫の姿


あの奇妙な娘が猫達に指示を出しているのだと気付き、一行もまた先を急ぐ


最奥部で見つけた「時空の羅針盤」


奇妙な娘――ミネットよりも先に見つけたと喜ぶユウ達だったが


「見つけたにゃー」


再び現れたミネット


彼女は何故「時空の羅針盤」を欲しているのか


問うユウ達への答えは「コーテーヘーカにほめてもらえる」


皇帝の目的を探ろうとするユウ達ではあったが、ミネットはただ自分の目的しか語らない


彼女は皇帝から借りたというネコ――ビスマルクと共に一行に襲いかかってきた


ネコ、もといライオン強かったですね・・・。
ミネットの「ねんねこ」って技で皆寝ちゃうし、寝たところを攻撃で下手したら死ぬっていう;;
回復役は二人、攻撃役も二人いないと完全にアウトな気がします。



何とか打ち負かしたミネットから「時空の羅針盤」を取り返そうとしたところに


「おい、ミネット!大丈夫か!」


ユウの良く知る声――ジャンが駆けつけてきた


「ミネットのことよりも、これをコーテーに」


ミネットから「時空の羅針盤」を受け取り、ジャンはその場を後にする


この時も「連戦!?無理!!」と思いました。
敵側の動きでジャンがミネットを助けに来る事はわかってましたけどね・・・。



奪われた「時空の羅針盤」とアニエス


ナダラケス海蝕洞を出た一行はラクリーカに隣接した浮遊城を目にする


急ぎラクリーカへ、歯車工の中を駆け抜け


再びジャンと見える


そこでユウはジャンから帝国に寝返った理由を聞くのだった


正教騎士団は公国に降伏した際、異論を唱えた存在を抹殺したのだと


ジャンも元はユウと同じ貴族の家系だったのだと


復讐の為に動くジャンはそれだけ告げるとユウ達に置き土産を残して行った


ボス戦はコツさえ掴めば問題ない感じでしたね。
でも、そのボスの記録をUの手帳で見ると少し悲しいです。



ずっと近くに居たのに知らなかったジャンの想い、ジャンの背景


しかし、今はそれどころではない


浮遊城まであと少し


その腕を切り裂く銃弾――


何処から狙われているのかわからず追いかけることも叶わず


ジャンが語った言葉を反芻するがユウはもう立ち止まらない


浮遊城はエイゼン大陸へ


また新たな敵が出てきましたね。
エイミー(だっけ?)の言葉遣い・・・方言でしたね・・・。
ええ、とても聞きなれた感じですね・・・。
いや、普段私も使ってる感じのでした==;



大陸移動をあの小舟(気分だけ大船)で行くには不安はユウ


船旅を前にしてテントで休む一行


寝言の会話で眠れないユウは一人、テントの外へ


其処に聞こえる声


姿の見えぬ相手に戸惑いながらも先の途を示され、ユウはその場所に向かう――




さぁ、私も先に進みましょうかねw



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 超絶ゆらゆら日記. all rights reserved.
