ゆらゆら闇羊がお送りするTSの日記です。リアルの嘆きも書くかもです・・

進化?新種?


気付いた



最近気付いたのですがワープの上の部分ってトリックスターと書かれているのですね;





「気付くの遅いのなんていつものこと☆」 どうも、ユラファースですw





「開き直るな」というつっこみが聞こえてきそうですが、そこは華麗にスルーで。





さてさて、最近寒くなってまいりましたね・・・





冬生まれの私は夏が嫌いです・・・暑いので灰になりそうなのです;;





かといって冬は好きか?と聞かれれば・・・





好きじゃない と答えます





理由は寒いから;;(←冬なので当たり前ですが・・・





冷え性なのか手足が冷えて寝られないんですよ;;




母には「死んだ爺ちゃんみたいな冷たさ」とか言われました





分りやすいけど、もうちょっと言い方考えようね、母上・・・





寒いと暖かいものとか体が温まるものが欲しいですよね><





ハイ、ここで必ず誰かは「とある飲み物」を頭に浮かべたと思います





・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・酒ですよね・・・





私日本酒は飲みますがあまりお酒好きでもないし強くもないんですよ





・・・・・・・嘘じゃないからね・・・・・・・





確かに家の近くの居酒屋で(サワー系を頼むとビールと同じくらい・・・中?のジョッキで出てくる)





3杯はいきましたが、焼酎は飲みませんし、日本酒も外では飲みません><





しかし、夜TSをしていると飲みたくなるんです・・・・・





夜は寒いですし・・・「とある人物」を見ると飲みたくなっちゃうんです・・・





箏杷さん




いい感じに名前隠れました





水





日本酒=水 




なるほど、飲兵衛ですね




そんな箏杷さんを見ているとどうしても飲みたくなるんですよ・・・




何故でしょう・・・




つまみ




時々つまみます(ゴスタのはさみって重宝するんだよ!




でも本当になにかつまみになるものないですかねぇ・・・




牛とか羊はお肉ですが、箏杷さんも食べ物に・・・!




龍ってどんな料理になりますかね




しっぽ・・・箏杷さん曰くワニだとかそうじゃないとか




おちゅくり




おちゅくりって何だ・・・




おちゅくり02




どんな創作料理なんですか・・・




おちゅくり03



自己犠牲のたまものなのですね;;



(トカゲみたいに生えてこないと、一回限りの創作料理になってしまいますね





そして創作(?)アイテム





証



身も心もゴスタになれます




はさみは必須アイテムです




グッズ



用途:一応、武器・・・?




こいつでやられた人はゴスタになれます(嘘)





さそり



仲間というよりはむしろ召喚獣(虫?)




微妙に強くなれる気がします





さあ、貴方もゴスタになってみませんか?




つづきを表示

フィールドワーク(愚痴)



帰ってきました!ご無沙汰です、ユラファースですw





今回はフィールドワーク(愚痴)について書こうと思いますw





先生にきれちゃってましたよ・・・ま、それはおいといて。





一日目から振り返ってみます。





朝5:30起床。眠い目を擦りながら前日(2時間)用意した鞄を持って友達を待つ。


7:10 友達のお母様の車に乗せて頂いて岡山駅へ。


8:00過ぎ 岡山駅に到着。待ち合わせの時間より40分早いことに笑う。


8:40過ぎ お土産も持って新幹線へ。


乗る予定だった新幹線の一本前に乗る。各駅停車でみんな焦る。


なんとか新大阪へ。その後敦賀へ。


だらだらとご飯を食べて三方へ。


青年自然の家でミーティングゥ~b


夜、恋愛話で盛り上がる。テンション高すぎて0時過ぎにみんな就寝。




二日目



6:30起床。ぼけーっとしながら外を見る。


雷鳴ってんじゃん!テンションが下がる。


そうこうしながら戸別訪問へ。


お婆ちゃんたちが梨を用意してくれるが食べられなーい。


昼ご飯を食べてお話を整理。


晩ご飯を食べて報告会。


ここでもお婆ちゃんたちが持たせてくれた梨が登場!食べられなーい(二回目)


報告会をしてテープの編集をしてその日は終わり。


私はほとんど何もしてませんでした・・・。


この日も恋愛話でテンションがあがる。


そんなこんなで就寝。




三日目



二日目と同じく6:30に起床。


この日はみんなで無悪(さかなし)へ行く。


予定よりもおばあちゃんが多くて焦りまくる。


何故か話自体も多い。


他のグループの子(友人)のテープが誤作動で話が2個消えたらしい。


焦りまくりながらテープの編集。


晩ご飯の席で先生にあとどのくらいかかるか聞かれる。


答えたら怒られる。


みんなのテンション下がる。


報告会の直前、私は戦線離脱。


その後全く作業が終わっていない中、打ち上げをする。


私は拒否。


打ち上げ終了後みんなの愚痴を聞き、行かなくて良かったと言われる。


私は確実にきれていたらしい。


そんなこんなで3:00過ぎまで作業を粘るがおわらないまま就寝。





四日目



朝ご飯の時間について先生が何も言わなかったため6:30起床。


結局ご飯は8時だったらしく、みんなで怒る。


掃除をして前日から残っていた編集作業を行う。


ダビング用のデッキの電池が切れる。


先生に言うとあるものでしろと言われる。


文句を言いながらも作業終了。


帰りは特急電車でみんな爆睡。


新大阪で先生と別れて自由席で自由に過ごす。


帰りは倉敷駅まで電車で帰り、友達のお母様に送って頂く。


帰宅。





ざっとこんなもんでしたw




今回は色々と余裕がありませんでした;;




先生と老人会の人の間でやりとりがうまくいってなかったらしく、グダグダになってましたし;;




かなりきつかったですよ;;




これから翻字作業をせねばならぬと思うと憂鬱です^^;





というか今回は本当に他の大学の子4人に申し訳ないです><。




つづきを表示

転職!
最近見ない




最近見ない人たちのssがありました・・・




どうもこんにちはユラファースです;;





上のss・・・風車が気になって仕方がなかったのです;;






ここらへんではちょっとおかしいですが、報告(?)ですw




20日から昔話とかの調査(先生のお手伝い)に行ってきます。




バイトしてないからお金がドンドン飛んでいきます;;




ま、それはおいといて。




予定は20日~23日の2泊3日です。




でも、なんか、台風が近づいているんですよね・・・




明日からこっちは雨ですが、向こうでは晴れていることを祈ります



他の大学の方も来るのでちょっと憂鬱です。



ま、仲良く振舞うことはできますがね。



サプリメントも買ったし、服も買ったし、お金はなくなるし・・・



ああ、先生の手伝いなんだからお金出してくれてもいいのにとか思ってしまいます;;



というわけで多分20日から行きますw





はい、では話題はTSにうつりますw




さてさて今回は「転職」というテーマですが




とうとう獅子が転職したのです!




イケメンになれました;;





イケメンすぎて興奮してました・・・




では2次転職の様子は続きでどうぞw


つづきを表示

にゃんこ



うちのにゃんこは私が近づくと怯えます・・・




どうもおなじみユラファースですw






にゃんこ




これはうちのにゃんこ(最近来た子)ですw




ちなみに携帯の画像からなんとか取り込んだので




指で大きくしないでください;;




大きくすると酷いことになってます><。




ごめんよ、さくら・・・(猫の名前:雌なので「さくら」です;;




ついでにもう一匹・・・




にゃんこ02




こいつも大きくしないことをお勧めします・・・




こいつは「バロン」という名前です




雄です。




ちなみに「さくら」と血は繋がってません。




こいつらは仲良しですw




本当はもう一匹いるのですが、都合(真っ黒)によりUPできません;;




あ、今回は「にゃんこ」というテーマでいきますw




コレが言いたくてうちのにゃんこを貼り付けてみました・・・




つづきを表示

1000HIT(超えすぎ)



1000HIT超えてから何日経過しているのか・・・




というか、大変でした、どうもこんにちはユラファースですw




前回まで卒論の中間発表の資料がどうのこうの言ってましたが




適当にやって資料つくりましたw




「あとは発表だけ~」とか思っていたら




婆様が天に召されました




土日で葬式、月曜中間発表




婆様のおうちは山口で・・・車で4時間半かかりました




行き→自衛隊の車を見て大興奮

    「いま目があったよ、めっちゃ素敵な人だった!」

    「なあ、自衛隊の車ってザクっぽくね?」




すみません、リアルでこういう話してました;;





帰り→調子の悪い姉を後部座席で寝かせ親父と私は睡魔との闘い

    「西日が眩しいよ・・・」

    「目がしばしばする><。」




行きの元気は涙で流れてました・・・




んでまぁ、中間発表には意地で出ましたw





妄想全否定!




ぜ、ぜんぜん構わないんだからっ!




先生のおごりでピザを食べて、あとは帰るだけ~とか思ってたら・・・





電車トラブル




狙ってるだろ、完全に狙ってるだろ。




ここでも睡魔と格闘しながら3時間以上かけて家に帰りました





翌日、全部のゴタゴタが片付いてダラダラしてました




24時間ご飯食べてなかったことにも気付かずひたすら寝てましたw




身体だるいなぁと思っていたら熱出てましたwww








って本題はここからです><。



つづきを表示

妄想が爆発だ・・・



なにやら8日の卒論の中間発表まであとちょっとになりまして




寝る間も惜しんで資料つくってました




どうもご無沙汰してました、ユラファースです(´・ω・`)





今日一応学校に行って資料をコピーせねばなのですが




まだ出来てないです;;




そしてTSにINしようとしたのですがINできなかったので




何故か書いてます。(資料は図書館に行かねば作れないのです;;




いやぁ、気が滅入るw



というよりも滅入りまくりで更に滅入りまくりです(意味不明




本当は1000HITのことを書こうと思っていたのですが



また今度ということでwwwww





今回はリアルです




例の如くおも~いアレがありますので




読みたい人だけ読んじゃってくださいな。




つづきを表示
Copyright © 超絶ゆらゆら日記. all rights reserved.